宮下草薙・草薙、フット後藤にダメ出し連発 「活力がない」「絞りカス」

復帰した後藤さんをバッサリ斬った、草薙さんのダメ出しとは?

宮下草薙9日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基さんが登場。

大先輩芸人のフットボールアワーの後藤輝基さんにダメ出しをする一幕がありました。


■久しぶりに復帰した後藤

今回は、3年9か月ぶりに番組に復帰した後藤さんを迎え「お帰り後藤さん!うちらがガヤですみません!」をテーマにトークを展開していきます。

裏番組のMCを務めていたため、長らく出演していなかった後藤さんでしたが、裏番組が終了し、晴れて復帰することになりました。

他番組でも後藤さんと共演することは少ないという草薙さんは「こ、光栄です」と委縮。「そんなビビらなくてもいいよ」と言われますが、「昔の芸人さんの怖さが残っている」と、怖くて仕方ない様子。


関連記事:宮下草薙・草薙、芸歴を気にする問題に言及 「なんてカッコ悪いんだろう」

■「絞りカス」と言われて爆笑

そこで、以前行なった「草薙さんが尊敬する先輩をランク付けした表」が映し出され、「ここに後藤を入れるとしたら何位?」と尋ねられた草薙さん。

7位の理由は「MCもすごい。たとえツッコみとかもすごいし」と褒めますが、突然「でもなんか活力がないというか」と急にスイッチが入ります。

「相当つらいけどガマンしてやってるんだろうなって思う。疲れてる感じがする」とダメ出しをしたうえで、さらに「すべて絞り切ってる。絞りカス」と例えると、スタジオは大爆笑に包まれました。

続きを読む ■「自分で考えて」とバッサリ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!