夏の終わりは恋も終わりがち…励まされた失恋ソング&失恋を吹っ切る方法

傷ついた心を癒す「失恋ソング」と「方法」はコレ!

中村愛

もう8月の後半…夏の終わりと同時に恋の終わりが近づいてきたことのある中村愛です。


■失恋ソングを聞いて励まされる人はどれくらい?

夏の終わりに失恋したことがありますか? そのあと、失恋ソング聴いてたくさん泣いて、励まされて、前を向く! なんてことがあったりするでしょうか?

fumumu編集部が、全国20代女性296名を対象に、失恋ソングに励まされたことがあるか、調査を実施しました。

3人に1人の女性が失恋ソングに励まされたことがあると答えました。一体どんな曲でどんな風に励まされるのか、聞いてみました。


関連記事:そこまで焦らなくても…失恋した友達が次の恋を探すためにしたドン引き行動

■励まされたことのある失恋ソング

・HYさんの『366日』や『NAO』を何度も聴いて号泣していました。泣くとスッキリして前を向ける気がするから。(20代女性・事務)


・不倫をしていて失恋したときはだいたいJUJUさんの曲を聴いて歌詞に共感していた気がします。(30代女性・会計士)


・ベタかもしれないけど西野カナちゃんの『会いたくて 会いたくて』や『たとえ どんなに…』。これらを聞くだけじゃなくカラオケに行き熱唱していました。最終的にはスッキリ元気!(20代女性・専業主婦)


と、さまざまな曲がでてきました。それらの歌詞に共感したり、聞いて泣いたり、歌ってスッキリしたりするのが失恋を癒すコツなのかもしれません。

ちなみに個人的には槇原敬之さんの『SPY』や清竜人さんの『痛いよ』で励まされたことがあるのは、ココだけハナシ。


■失恋を癒すさまざまな方法

なんだか夏の終わりに失恋する前提で書いていて申し訳ないのですが、失恋の癒し方にはホント様々な種類があるんです。

・とにかく泣きまくる
歌を聴いてなくだけでなく、本や映画を見て泣くでも良いですし、キャンドルを眺めながら泣くでも良いです。とにかく泣きまくるとストレス発散になり前を向けるそうです。


・友人に話しまくる
これは特に女性の方が効果的なのですが、女友達に事細かに話すことでスーッと気持ちが楽に! そのあとこんなことをすると、より前を向けるでしょう。それが次!


・新しい恋人を探す
友人に話した後に、友人が紹介してくれたらラッキーですよね。そのまんま前を向くことができます。紹介してくれた相手も良い人だと不幸中の幸い。あっという間に失恋の傷は癒える可能性大です。

私が思う、失恋の傷を癒す一番の方法はやはり…新しい恋で癒すに限ります。すぐには次の恋へとはいけないかもしれませんが、アナタの傷が癒えることを心から祈っています。

“失恋”も、奥深い。

・合わせて読みたい→失恋で「仕事が手につかない…」早く乗り越えるためにどうしてる?

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代の女性296名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!