柏木由紀、『一晩500万円』の噂に激怒 「訴えたら終わるよ?」

「一晩500万円」という根も葉もない噂ツイートに怒り。「私が訴えたら終わるよ?」と述べました。

柏木由紀

AKB48の柏木由紀さんが9日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』(登録者数49.4万人)を更新。

ツイッター上に流れている”一晩500万円”の噂に、怒りを見せました。


■「一晩500万円」の噂が…

「柏木由紀すぐ怒るけどすみません、、また怒ってます」と題し、投稿された今回の動画。怒りの矛先は、ツイッター上で流れている”一晩500万円”という噂です。

その噂を知ったきっかけは、柏木さんの習慣であるエゴサーチ。自分の名前をツイッターで検索していたところ、関連ワードに「500」という数字があり、「ゆきりんが今は一晩500万」と綴っているツイートに到達したと言います。

【動画】柏木由紀、『1晩500万円』の噂に怒り


関連記事:AKB48柏木由紀、道中でつきまとわれ困惑 「もう12年やってます」

■「全盛期はもっと高かった」とも

この時点ですでに名誉毀損になっていそうですが、「グループが全盛期のときはもっと高かったのにかなり下がった」と書かれているなど、ツイートは何重にも失礼だったよう。

怒りを見せる柏木さんですが、自分自身へのその手の発言については、「書くのは自由だし、表現の自由だからいいんだけど」と百歩譲ってまだ許せる様子。

しかし、「これでね、芸能人・アイドルがこのぐらいなんだって基準になる可能性があるじゃん? 良くないことしか起きない」と、嘘の情報が出回ることで、結果的に他の人への誹謗中傷・名誉毀損が起きかねないことを懸念しているようです。

実際、このツイートには他の女性タレントの名前も書かれていたそうですが、柏木さんは「絶対ウソだからね」とのこと。視聴者に注意喚起を行ないました。

続きを読む ■「訴えたら終わるよ?」と注意

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事