アップルパイ好き注目! 濃厚りんご100%使用のお酒「APPO PIE」が販売スタート

「KURAND」から販売開始した、アップルパイのようなお酒「APPO PIE(アッポーパイ)」を飲んでみました!

アッポーパイ

斬新でユニークなお酒を扱うオンラインストア「KURAND」から12日、新感覚なスイーツリキュール「APPO PIE(アッポーパイ)」が販売開始!

一足おさきにfumumu取材班で実飲してみました!


画像をもっと見る

■アップルパイのお酒が新発売

アップルパイといえば、好きな人も多いスイーツ。香ばしいパイ生地に、りんごの酸味と甘味ががマッチした味わいはこの上ない癒しですよね。

そんなアップルパイをお酒で表現したのが、今回ご紹介する「APPO PIE(アッポーパイ)」(2,190円・税込)。

アッポーパイ

長野県の蔵元「喜久水酒造」で製造された同商品は、南信州産の蜜たっぷりの濃厚りんごを100%使用した新感覚スイーツリキュール。

焼酎にダイレクトに漬け込んだシナモンと、バニラエッセンスを加えることで、本物のアップルパイを食べているかのような風味を実現しているのだとか。

アッポーパイ

720mlとたっぷりの瓶にはられたラベルには、かわいくておしゃれなアップルパイのイラストが。ロゴに組み込まれたりんごのイラストもかわいくて、部屋に置いておきたくなりますね!


関連記事:マクドナルドから話題のフルーツパイが新発売! 安定と冒険どちらを選ぶ?

■色も香りもアップルパイ

さっそくコップに移してみると、色もアップルパイのよう。この時点で本当にアップルパイのような香りもただよってきて驚きました!

アッポーパイ

なお、アルコール分は7度。スイーツ感が前面に出ていますが、ちゃんとお酒としても楽しめそうなのも嬉しいところですよね。

続きを読む ■濃厚な甘みがたまらない!

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事