3時のヒロイン・かなでは結婚したら楽しそう? 「でも付き合えない」とバッサリ

3時のヒロイン・かなでさんは、同じ相手に13回告白→13回振られたのち、とある一言を言われたそうで…。

集合写真

9日、都内で「ツインバード工業株式会社 創業70周年 リブランディング&新製品発表会」が開かれ、ゲストとして料理家・食育インストラクターの和田明日香さんと、お笑いトリオの3時のヒロイン(ゆめっちさん、福田麻貴さん、かなでさん)が登場。料理や恋愛エピソードを語りました。


画像をもっと見る

■アンバサダーに大喜び

新製品「スチームオーブンレンジ」のアンバサダーに就任した和田さんは、「シンプルに感動しております!」とブランドメッセージに絡めて大喜び。

和田明日香

イベント内では実際に「サラダチキン」を作る工程を紹介して、3時のヒロインの3人が他のメニューも含め試食。どれもかなりおいしそう…。


関連記事:オリラジ藤森、結婚待ち事情を語る 「初めてかも…」「俺は正直いつでも」

■平野レミへ「初めて」手料理を…

そんな料理上手な和田さんですが、「結婚するまで料理したことがなくて。結婚したら、夫の母がレミさんになっちゃったので…大変だって料理を覚えて」と結婚を機に料理をするようになったといいます。

和田明日香

ただ、「しばらくは食べてもらうのが嫌で。ただでさえお姑さんだし、料理のプロだし。死んだらお墓に供えるから、それで勘弁してくださいって言ってたんです」と驚きの発言。

それでも、初めて手料理を食べてもらったら「『なんだ、いいベロしてんじゃない!』って褒めてくださって。その後、ぼそっと『人が作ってくれるお家の料理っておいしいんだね』って…。ずっと誰かに“食べさせてきた”人で、誰かに“食べさせてもらう”ことがなかったんだったら、私が食べさせてあげなきゃって」と、料理の自信につながったと明かします。

続きを読む ■13回告白して…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)