二宮和也、YouTubeからの“アドバイス”と塩対応にガックリ 「朝4時に見ると…」

二宮さんががっかりしたYouTubeからのつれない対応とは?

二宮和也8日放送の『しゃべくり007』 (日本テレビ系)に、の二宮和也さんが出演。YouTubeの“塩対応”について明かしました。


■早寝早起きの理由は…

夜の9時半に寝て、朝は4時くらいに起きているという二宮さん。その理由は、自身の公式YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の編集作業のためなのだそう。

MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんから「『これ、不評だったな』とか、お蔵入りになったのもあるの?」と尋ねられた二宮さんは、「わりと自由にやっている」と話しながらも”お蔵入り動画”について言及。

「今、切り抜き動画が流行ってて。たとえば、2ちゃんねる創設者のひろゆきさんのコメントを切り抜く人たちがいる。過激な発言や結論を1本にまとめる動画があるんですけど」と説明を始めます。


関連記事:二宮和也、YouTubeを始動 「まさかニノが…」「スゴい時代になった」

■Googleからのコメントが届く

多くの切り取り動画を真似ようとした二宮さんは「本編では使ってない動画を、使えるか使えないかギリギリの部分を1本にまとめた」そうですが、「シンプルに事務所からNG食らって…」と告白。

さらにYouTubeには、本人のアカウントでしか見られないページがあり、そこでは「どんな人が見ているか・どんな年齢層か・どこから飛んできてチャンネルを見ているのか」など、全部データの分かるページがあることを説明。

「動画を投稿すると、自分のチャンネル内での今までのランキングが出る。最近上げた動画が24時間経つと『あなたのチャンネルの中で今回8位の再生回数です。もう少し頑張りましょう』ってGoogleさんから言われる」と打ち明け、笑いを誘いました。

続きを読む ■1位を取っても塩対応

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!