男子に知ってほしくない? 女子の抱える「エッチな悩み」がかなり濃い

男性があまり知らない女性の悩みが明らかに

中村愛

突然ですが、アナタにはエッチな悩みがありますか? そう、女子同士会話をすると必ず出てくるのがエッチ系のハナシ。私は主に聞き役、中村愛です。

 

■どれくらいの人がエッチな悩みを抱えている?

さて、そんなエッチな悩み…どれくらいの方が抱えているのでしょうか? fumumu編集部は、全国の20代女性296名を対象に調査を実施しました。

あると回答したのは17.2%。思ったより少ないと感じましたが、もしかしたらその内容が濃いかもしれません。どんな悩みかを聞いてみました。まずは自分自身が抱える悩みから…

 

■女性自身が抱えるエッチな悩み4選

・性欲がすごい or ない
自分の性欲が強すぎたり、なさすぎたりすると心配になり友達に相談することがしばしば。結局自分次第なので解決しないことが多い。

 

・胸の大きさや色
胸が小さい場合は大きくする方法や、下着についての悩みがたくさん。ときには豊胸手術の話に発展します…また、先端の色も気になるとのことで、ピンクにしたい人が多数。

 

・毛の処理どうしよう?
アンダーヘアについて悩んでいる人はかなり多いです。オシャレなカフェでお茶しながら、量や形についてアレやコレや話しています。笑

 

・ひとりエッチについて
異性にはゼッタイ打ち明けることのできない女だけの秘密の悩み。いつどんなときに、どんな風にしている?と踏み込んだ話をすることも。

 

続いては恋人に対してのエッチな悩みも紹介したいと思います!

 

■恋人に対して抱えるエッチな悩み4選

・かける時間について
女性は、エッチの長さについての悩みがとにかく多い。しかも付き合いたては「長いの」とノロけるくせに、付き合いが長くなると「短いんだけど!」と怒りに変わるのが特徴。

 

・気持ちよくないかも?
「痛い」だとか「下手かも?」といった悩みもありがち。そういう悩みを話した女性は、だいたいそのあと3ヶ月後には別れている傾向があります。

 

・レス気味
これもまた付き合いたては「回数多い」などとノロけがちなくせに、付き合いが長くなると「レス気味」と悩みだすのが特徴的です。

 

・痛い問題
「彼との行為が痛い!」と悩んでいる人が多いのも事実。男性はがんばっているかもしれませんが女性には優しくするのがベスト。

 

女性が、食事したりお茶を飲んだりしながら、こんな話を日常的にしていることを、男性にも知っていてほしいような、ほしくないような…。

”エッチな悩み”も、奥深い。

・合わせて読みたい→エッチなら恋愛より風俗のコスパが良いと考える男たちの本音

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代の女性296名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!