ほっともっと、白米が無限に食べられるアレンジレシピに反響 「美味しそう!」

お弁当チェーン・ほっともっとの公式ツイッターで、チキンバスケットのアレンジレシピが公開されました。

ほっともっと

8日、お弁当チェーン・ほっともっとが、公式ツイッターを更新。人気商品「チキンバスケット」のアレンジレシピを公開し、反響が寄せられています。


■チキンバスケットのアレンジレシピ

今回ほっともっと公式では、「これがあれば白米無限に食べれます」と、から揚げのみがパックになった『チキンバスケット(10コ入り)』(590円・税込)のアレンジ方法をツイート。

一緒に投稿された写真には、少し赤さのあるソースがかかったから揚げがお皿に盛り付けられており、確かに白米と一緒に食べたくなる、とっても美味しそうな仕上がりを見せています。


関連記事:ミスド推奨アレンジ 「ポン・デ・揚げ出し」を実際に作ってみた結果…

■簡単ソースに絡めて…

公開されたレシピによると…

・コチュジャン:大さじ2

・ケチャップ:大さじ2

・砂糖:大さじ2

・みりん:大さじ1

・ごま油:大さじ1

・にんにくすりおろし:小さじ1


これらを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで1分温めソースを作成。

チキンバスケットのから揚げに、出来上がったソースを絡めて白ゴマをかけるとのことです。

言及はされていませんが、韓国で定番の「ヤンニョムチキン」に似ている様子。調味料さえ揃えば、かなり簡単にできそうですね。

続きを読む ■「美味しそう」「試してみます」

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事