逆効果すぎて男子が引く…彼氏募集中女子のありえないアピール3選

彼氏が欲しいアピールをしすぎるのは、品がなく見えるとの声も

ピースする女子
(paylessimages/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

草食派の男性が増えている昨今、恋人をゲットするために女性から積極的にアピールすることも必要です。

ただ恋人を募集していることを自分からしつこく宣伝するのは、嫌悪感を抱かれることもあるようです。

fumumu取材班は、彼氏募集中の女子の行動でドン引きしたことがある男性たちから話を聞いてみました。

 

①「彼氏募集中です!」と自分からアピール

「合コンではない大人数の飲み会で、自己紹介をした後に『彼氏募集中です!』と男性たちの顔を見ながら笑顔で言った子がいました。

 

すごくかわいくて明るい感じの子だったから仲良くなりたいな~と思っていたけれど、このひと言がガツガツしている女性に見えて、申し訳ないけれど引いてしまった。

 

周りの男性も同じだったようで、チャラい男が彼女に近寄っただけで、あとの男たちは自分からは話しかけにいってなかったですね…」(20代・男性)

 

②SNSの投稿で遠回しにアピール

「SNSでデートスポット的な場所を投稿して『ここに行きたいけれど、ひとりだと行きづらいなぁ。彼氏がいたらこういうところに行けるのに…』などと遠回しに彼氏募集中であることをアピールしている子。

 

1~2回ならかわいいけれど、ひどいときには1日に5~6回もいろんなデートスポットをシェアしている。

 

自分に害はないけれど、ここまでしつこく彼氏がいないことをアピールされると、正直見ているだけでウザい」(20代・男性)

 

③「彼氏募集中」とアピールしてデートに誘われるのを待つ

「機会があって連絡先を交換した女性がことあるごとに『私は彼氏いない。彼氏募集中』とアピールをしてきました。その言い方から察するに、僕に好意を持ってくれて、誘われるのを待っている感じ…。

 

何度となく遠回しに『彼氏募集中』とアピールされるよりも、『よかったら遊びにいきませんか?』と誘ってくれたほうが嬉しいですね。

 

『彼氏いない、募集中』と訴えられると、なんだか男性に飢えている感じがして、個人的にはちょっと引いてしまう」(20代・男性)

 

■自分からアピールする女子に嫌悪感がある男性は3割!

fumumu編集部が全国の20~60代男性741名を対象に、「彼氏募集中です!」と自分から男性に売り込む女性は品がなく見えるか調査を実施したところ、「YES」は31.4%。

彼氏

あまり声を大にして彼氏募集中とアピールすると、必死に男性を求めているように見えてしまうこともあるようです。過剰なアピールには要注意かも…。

・合わせて読みたい→ヒドすぎる! 「彼氏いない歴=年齢」を見下す女子の最低行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!