堂本剛、15世紀のイタリア画家に激似? 本人も「めっちゃ似てる」

堂本剛さんが、自身に似ているという歴史上の人物の肖像画に「確かに」と納得。コスプレに意欲的なコメントも飛び出しました。

堂本剛

8日、KinKi Kidsの堂本剛さんが、冠ラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)で、ある人物に似ているというお便りを紹介。コスプレに意欲を見せる発言をしました。


■15世紀のイタリア画家に激似!?

番組冒頭、「アンドレア・デル・ヴェロッキオの肖像画が剛くんにしか見えない」という、リスナーからのメールを読んだ剛さん。

アンドレア・デル・ヴェロッキオは、15世紀イタリアの画家で、レオナルド・ダ・ヴィンチの師匠でもあった人物。リスナーから「アーティスティックな方は雰囲気が似てるものなのでしょうか? 1度ご覧になってみてください」との言葉を受けると、肖像画を確認して「確かにちょっとこれ近しいよね」と感想を述べました。


関連記事:堂本剛、光一派・剛派の派閥に怒り 「争うためにKinKi Kidsやってない」

■前世説を匂わせるも…

さらに剛さんは「どうする? 生まれ変わったりするってのが本当やとして、前世に1回俺、コレやってたら」と、自身がアンドレア・デル・ヴェロッキオの生まれ変わりかもしれないことを示唆。「その名残もあって、絵描くのが好き」と、前世の影響を受けている可能性も匂わせます。

しかし、前世がその人物だとすれば、肖像画を見た瞬間に何か思うはずだと考えた剛さんは「一切こみ上げてこないから1回もやってないわ」と、生まれ変わり説を即否定しました。

続きを読む ■コスプレにも意欲

年内最後の楽天スーパーSALEは12/4 20:00から! ふるさと納税もポイントアップのチャンス