今から考えても間に合う!? 男性が好むクリスマスデートは…

男性が好きなのは「家デート」か「外デート」か。その理由も聞いてみました。

■男性が家デートが好きな理由

続いては、家デートが好きと答えた男性に理由を聞いてみました。

「自宅なら、気兼ねなくリラックスして一緒にいられるから」(40代・男性 警備員)


「周りの目を気にしなくていいし、お金も使わなくていいから」(30代・男性 保険関係)


「もともとインドア派だから。あまり外に行きたくない」(20代・男性 会社員)


関連記事:外デート中にムラッと… 彼が思わず興奮してしまう瞬間とは

■男性が好きなデート4選

最後は、男性が実際にどんなデートを好むのかをまとめてみました。女性が思っているデートとはちょっと違っているかも…?

①お家で映画デート

昔ならDVDを借りていましたが、今はNetflixやAmazonプライム・ビデオなどで、気軽にお家デートを楽しむことができますよね。ふたりで共通の作品を見て盛り上がるのは、昔も今も変わらず好きなようです。


②気兼ねないご飯屋さんデート

オシャレなお店や映えるお店、SNSで話題のお店などに行くより、いつもの居酒屋や定食屋のように気兼ねなく過ごせるご飯屋さんデートのほうが、男性は嬉しいもの。変に緊張しないし、お金の心配もしなくていいですもんね。


③ボウリングや卓球デート

ダーツやゴルフなどハードルが高いスポーツではなく、なじみのあるスポーツのデートのほうが、男性は好きです。多くの人が学生時代に楽しんだだろうスポーツであることがポイントです。


④ドライブデート

免許を持っている人限定になってしまいますが、車好きな男性は多いですし、ドライブは変に緊張せずにふたりきりになれるので人気。運転の仕方で、本性を見破るチャンスかも?


この機会にぜひ、男性が好むデートを考えてみては?

デートも、奥深い。

・合わせて読みたい→外デート中にムラッと… 彼が思わず興奮してしまう瞬間とは

(文/タレント・中村 愛

リンツ Lindt チョコレート リンドール テイスティングセット クリスマス限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)