彼氏ができた途端に「周りを見下すようになった女子」の最抵行動3選

彼氏ができた途端に嫌な女になる子も…

話す女性
(junce/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

女性にとって彼氏がいることはひとつのステータスにもなるもの。中には、彼氏ができた途端に回りを見下すような言動をする女子もいるようです。


■彼氏ができた途端に豹変した女子は2割!

fumumu編集部が全国の20代女性296名を対象に、彼氏ができた途端に周りを見下すようになった女友達がいるか調査を実施したところ、「YES」は21.6%。

彼氏

では、どんな行動をされたのでしょうか。取材班は、女子たちに話を聞いてみました。


関連記事:彼氏ができた報告を友人してめちゃくちゃ後悔…最悪な体験談

①彼氏ができた途端に優越感に浸る

「人生で初めて彼氏ができた途端、一緒にショッピングに行ったときに私がかわいい洋服を買おうとしたら『え~、彼氏もいないのにそんなの買ってどうするの〜?』と、意地悪くニヤついた顔で言ってくるようになった女友達がいます。


私はこれまで、20年以上彼氏がいなかったあなたを冗談でもからかったことはないのに…と嫌な気持ちに。結局、ことあるごとに彼氏がいない私を見下す言動にムカついて距離を置くようになった」(20代・女性)


関連記事:「ウザすぎ…」 彼氏ができた女子のマウント3パターン

②彼氏がいる人たちに謝罪されて励まされる

「私以外は彼氏持ちの女友達数名と遊んでいたときのこと。それぞれの彼氏の話をしていて、ふと私の存在に気づいたのか『ごめんね。あなた彼氏いないのにこんな話して』『あなたもすぐにできるから大丈夫だよ!』と、みんなから謝られたことがあります。


まったく気にしていなかった私からしたら、謝罪や『あなたもできるよ』と彼氏がいることのほうが偉いような発言は、なんだか不快になりましたね。私は夢があってやりたいこともあるし、別に今は恋人がほしいなんて思ってないのに…」(20代・女性)


関連記事:人の彼氏を狙う横取り女子が発した恐ろしい一言…どう回避する?

③なぜ彼氏がいないのかしつこく聞かれる

「これまで『彼氏なんていらない。恋愛に生きる女は理解できない』と言っていた子。彼氏ができた途端に、彼氏がいない私や女友達にたいして『なんで彼氏いないの? 彼氏ほしくないの? さみしくない?』などとキョトン顔でしつこく聞いてくる。


彼氏ができただけで上から目線であれこれ聞いてくるのもウザいし、恋愛に生きる女をバカにしていたくせに…と、ドン引き。実際は彼氏がほしかったのに強がっていただけだったんだな…と思うと、見ているこっちが恥ずかしくなる」(20代・女性)


恋愛にはそれぞれのペースがあるもの。たとえ彼氏ができたからといって、彼氏がいない子たちを哀れんだりバカにしたりする発言はやめたほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→ドン引き…男友達の彼女がしたウンザリ行動3選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代の女性296名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)