彼氏の気持ちが分からない… 本気かどうかを見極める5つのリスト

彼氏と付き合い始めの頃、私って本当に愛されているのかな……と不安になること、ありませんか?

③友達に紹介してくれる

「彼女を友達に紹介してくれる男性は、安心だと思います。隠しておきたい関係なら、友達に紹介するようなことはしないと思うので」(20代・女性)


関連記事:「まだ私のことが好き?」 彼氏の好意を探る3つの方法

④仕事の話をしてくれる

「仕事の話をしてくれる彼氏は、信頼していいと思います。そもそも、彼女のことを信頼しているからこそ、自分の仕事の話ができるのではないでしょうか。


個人的に、年収を聞いた時になんとなくでも答えてくれる人は、彼女に対して完全に心を許している印象。結婚も視野に入れて交際している可能性大だと思います」(30代・女性)


⑤親の話をする

「自分自身の話はする人は少なくないと思いますが、親の話をしてくれる男性は、彼女のことを好きだと思います。好きな人には、自分のことを分かってもらいたいと思うはずなので。


一方で、聞いても答えてくれなかったり嫌がったりする男性は、何かしら隠したいことがあったり問題を抱えていたりすることもあるので、注意した方がいいかもしれません」(30代・女性)


彼氏の気持ちが分からなくて不安な方は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→「まだ私のことが好き?」 彼氏の好意を探る3つの方法

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)