藤田ニコルと三上悠亜が困惑 ツイッター仕様変更でエゴサが「みえない」

藤田ニコルさんがツイッターのアプリケーションの仕様変更により「エゴサしたいのにしても全然みえない」とつぶやく

藤田ニコル

ツイッターアプリの仕様変更で、検索をした際に最新順に表示できなくなったことが話題になっています。

そんな状況を踏まえて、モデルの藤田ニコルさんが自身の公式ツイッターを更新。

エゴサーチがしにくくなったと訴え、反響を呼んでいます。


■にこるんと三上悠亜さんは「エゴサ魔」

藤田さんは8日、ツイッターに「エゴサしたいのにしても全然みえない」と投稿し、困惑している心境を表明。

また、藤田さんの友人としても知られる三上悠亜さんも同日、「Twitter検索機能変わってエゴサしずらくなって悲しいよう……みんなの三上悠亜ツイート見たいのに」とツイート。

それに対し藤田さんが「わかる」と反応しており、三上さんが「うちらエゴサ魔」と返信しています。


関連記事:アンジャ児嶋、ツイッターエゴサで恐怖体験 「結構怖いもんで…」

■エゴサができず「神頼み」に走るファンも

藤田さんのツイートには多くのコメントが集まり、ファンからは「『デスクトップ用webサイトを表示』の方からログインすれば前と変わらない仕様ですよ」というアドバイスも。

リプ欄には、「最新のとこ見ても2日前のツイートとか出てくるよね」「本当最新が最新じゃなくなったのひどすぎる」「時系列めちゃくちゃだよね」といった「共感」が寄せられ、中には「神様に見えるようになるように祈っておくね」など「神頼み」に走るファンも見受けられます。

続きを読む ■「アプデ」で解決したという情報も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!