ちょっとの心がけで幸運体質に!? 冬に気をつけるべき風水ポイント

寒い冬に取り入れたい風水のちょっとしたコツ!

両手を広げる女性
(oatawa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年末になると、今年1年を振り返って懐古するとともに、来年の運が気になるはず。

ですが、運は自分で作るものです。そのためにも、まずはタブーを避けるべき。

そこで風水的に、冬に気をつけるべきポイントをご紹介します。


■足元を冷やさないように

風水において、寒さは陰の気を呼ぶとされます。なので、床や風呂場などが寒いのはタブー! 運気がどんどん落ちてしまいます。

冬は足元を冷やさないよう、マットやラグを敷いたり、ルームシューズを履いたりして、足が冷えないよう工夫をしましょう。また、お風呂の脱衣所や、浴室もあたためることを心がけたほうが健康的にも◎。

運を気にするのなら寒さを我慢するのではなく、しっかり寒さ対策を!


関連記事:恋活をしてもいい縁に恵まれない!? 恋愛運を悪くする風水的タブー3選

■暗い色の服ばかりを着ない

冬って夏に比べると、何かとファッションの色がダークになりがちですよね。ですが、黒は風水において停止、停滞、休止という意味合いがあります。

頻繁に暗い服を着ると運気が停滞して、良いことが舞い込みにくくなるんです。なので、暗い色服はたまににしましょう。

仮に、黒っぽいパンツorスカートなら、上はピンク系にするとか、黒のワンピースなら靴は赤系やゴールド系のものにするとか、冠婚葬祭以外では全身真っ黒にしない工夫を。

続きを読む ■大掃除と初詣はマスト!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)