テレビがおもしろくてつい… 友達に待たされたときのあきれた理由

待ち合わせ時間よりも、大幅に遅刻してきた友達。はたして、遅れてきた理由とは?

反省
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達と会う約束をしていたのに、長時間待たされた経験がある人も多いのではないでしょうか。納得できる理由があればいいのですが、大半はくだらないことが原因のようです。


■待たすよりも待たされるほうが…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、待たすよりも待たされるほうがましか、調査を実施しました。

待たすよりも待たされるほうがましグラフ

「待たされるほうがましだ」と答えた人は、全体で66.9%。

fumumu取材班は女性達に、友達に待たされたときのあきれた理由について話を聞きました。


関連記事:相手には絶対言えない…ドタキャンしたつまらない理由3選

①テレビがおもしろくて

「待ち合わせの時間になっても友達が来ず、私はずっと待たされていました。しばらくするとようやくLINEの返事が送られてきて、そこには『ごめん、テレビがおもしろくて観入ってた』と書かれていたんです。


こちらは『なにかあったのではないか…』とまで心配していたのに、そんなくだらない理由だったなんてあきれてしまいました。私との約束よりテレビのほうが大切なのでしょうか。


その日は遅れたおわびとして、食事を奢ってもらいました」(20代・女性)

続きを読む ②約束を忘れていた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)