スマホでゲームや動画視聴を… お風呂に時間がかかってしまう理由

湯船に浸かっていると気持ちよいため、つい長風呂になってしまう人もいるようです。

お風呂 スマホ
(Tomwang112/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お風呂では、湯船に浸からずシャワーで済ませる人も多くいます。時間がないのはわかりますが、疲れを取るためにはきちんと湯船に浸かったほうがいいでしょう。


■3割が「風呂には30分以上かける」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、風呂には30分以上かけるか、調査を実施しました。

風呂には30分以上かけるグラフ

「30分以上かける」と答えた人は、全体で28.5%。

fumumu取材班は女性達に、お風呂に時間がかかってしまう理由について話を聞きました。


関連記事:寒い季節にはあったかお風呂! 浴室を快適にするアイテム5選

①スマホを持って入るから

「お風呂に入るときにはいつも、スマホを持って行くんです。もちろんそのままだと危険なので、防水ケースに入れて使っています。


SNSのチェックから始まり、ゲームや動画の視聴などしていると、あっという間に時間が過ぎていって…友達にこのことを話すと、『そんなこと、お風呂じゃなくてもできる』と言われました。


たしかにベッドの上でもできますが、湯船に浸かりながらスマホを見るのが最高の贅沢なんです」(20代・女性)

続きを読む ②考え事をしてしまう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)