有吉弘行、後輩芸人の“婚約発表”に憤慨 「結婚式も行きたくない」

「婚約発表」をしたアルコ&ピースの酒井さんに、有吉さんは「何様のつもりなの?」と怒り。その理由は…。

有吉弘行

7日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いタレント・有吉弘行さんが“婚約発表”をした、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太さんに憤慨。

「何様のつもりなの?」「結婚式も行きたくない」と発した、その理由とは…。


■アルピー酒井の“婚約”に「イラついて」

先週の放送では、酒井さんが静岡放送の矢端名結アナウンサーとの“結婚報道”を受けて、イジリ倒していた有吉さん。

この時、酒井さんは静岡のラジオで発表するとのことで、自身の口から発表することはありませんでした。

そして2日、酒井さんは矢端アナと共演するラジオ番組『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』(静岡放送ラジオ)で「私、酒井健太と矢端名結は結婚します。婚約中でございます」と生報告。

翌日、ネットニュースで「婚約発表」を知ったという有吉さんは「酒井が婚約したんだよ。なんかさ、イラついてさ」と口を開きます。


関連記事:有吉弘行、結婚を機に「解散します」宣言 後輩芸人は「マジっすか…」と衝撃

■有吉「スーパースターじゃないんだから」

というのも、てっきり“結婚報告”だと思っていた有吉さんは「はぁ? 結婚じゃないの?」「何なの? あんだけやっといてさ」と“婚約発表”であったことが腑に落ちない様子。

「しらける。何様のつもりなの?」「婚約発表なんてさ、スーパースターじゃないんだから」と、苛立ちを吐き出しました。

さらに有吉さんは、「ご祝儀の一つでも持っていかなきゃいけないなって思ってたのよ。でも、よく見たら婚約発表だからさ」と、用意していた“ご祝儀”も宙ぶらりんになってしまったことも、苛立った理由のひとつだったようです。

続きを読む ■結婚式も参加拒否? 「忙しいって言おうかな」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!