インテリア次第でステキな女性に大変身!? 理想の自分になるための風水的コツ

家の中をちょっと変えるだけでも意識は変わる!?

鏡チェック
(Tirachard/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「会社の〇〇さんってステキな女性だなぁ」「有名人の〇〇ちゃんみたいになりたいなぁ」と憧れる人物がいる人もいるでしょう。

もし理想の自分になれるのなら、なりたいですよね? 風水を取り入れるだけでも意識が変わり、理想の自分に近づけます!

そこで理想の自分に近づく風水的コツをご紹介します。


■部屋の中心に理想の物を飾る

風水において部屋の中心というのは、超重要で気も集まりやすい場所。

なので、夢を現実化させたいのなら、そこに理想の物、例えばモデルさんのようなスタイルを目指しているのなら、憧れのモデルさんの写真を飾ったり、結婚がしたいのなら、結婚誌を置くなりしてみてください。

きっと毎日視界にも入るので、自分の行動も目標達成をすべく良い方へ変わっていきますから。


関連記事:結婚運がないのは、その空間のせいかも? お部屋の風水的特徴3つ

■部屋の南側に全身鏡を置く

風水において南は、ビューティー運をつかさどる方位です。なので、部屋の南側に全身鏡をおいて、毎日自分のスタイルなり服装なりをチェックする習慣をつけると、ステキな女性への変身を後押ししてくれるでしょう。

もしダイエットも頑張っているのなら、南側に体重計を置くのも◎。ただ、定期的に鏡や体重計は拭いて、ホコリがつかないようにしておきましょう。

続きを読む ■部屋は整頓、使う物は清潔に!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)