山里亮太、自虐ネタが使えなくなった理由語る 「だって、家帰ったら蒼井優」 

山里亮太さんが、かまいたちの2人と結婚についてトーク。独身時代の自虐ネタが使えない現状を“転職”と説明しました。

山里亮太

4日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS・TBS系)に、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが登場。

MCを務めるお笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)と、結婚にまつわるトークを繰り広げました。


■結婚会見が「俺の人生のピーク」

かまいたちと山里さんは、ともに吉本興業の養成所・NSC大阪校出身ですが、4期離れていることもあり「山里さんって絶妙に緊張する」と話す濱家さん。

そのため、緊張感のあるトークになるかと思いきや、序盤から山内さんが「『IPPONグランプリ』スベッてはりましたね」とぶっ込み、一気に和やかな空気を作ります。

さらに山内さんは「客観的に見て山里さんはあの結婚がゴールですけどね」と、女優・蒼井優さんとの結婚を引き合いに出し発言。

すると山里さんは「それよ、やっぱ」「(結婚発表が)俺の人生ピークでしょ」と認めますが、「ピークを越えれたらもうひと山」と、さらなる高みを目指すことが「いい意味での焦りになってると思う」と語りました。


関連記事:南キャン・山里亮太結婚で 『テラハ』非モテ毒舌キャラの今後はどうなる!?

■独身時代のネタが使えなくなり”レベル1″に

山里さんといえば、独身時代は、モテないエピソードや自虐ネタの芸風が多くの共感や笑いを呼んでいました。ある意味、山里さんの武器でもあったネタでしたが、結婚後はその武器が使えなくなり、現在の状況については「転職してレベル1になっちゃった」と説明。

山内さんから「モテない系の話全部使えないっすもんね」と言われると、「使えない!」と即答。「だって、家帰ったら蒼井優いるじゃん」と、自身の恵まれた境遇を声高に主張しました。

続きを読む ■今は武器を探している状態

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!