満を持して復刻! 山芳製菓の「キャビア味」ポテチが期間限定で登場

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

ポテトチップス キャビア味

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、過去に話題となった山芳製菓の復刻商品です!


画像をもっと見る

■話題のフレーバーを復刻

今回ご紹介するのは、「わさビーフ」でおなじみ山芳製菓から、1日にコンビニ先行で発売(一般は15日から)された「ポテトチップス キャビア味」(152円・税込)。

なかなかお目にかかれないフレーバーですが、同商品は2014年~2016年のあいだに、3回だけ期間限定で発売されていたもの。

2015年にテレビで紹介されたことをきっかけに注目が高まり、いまだ再発売の声があがるなか、今回満を持して復刻されたそうです。

ポテトチップス キャビア味

パッケージは、ゴールドな下地にデカデカと「キャビア」の文字が。背景にはお上品なキャビアの写真もあり、いまだかつてないほどお花の似合うデザイン。高級感…ありますね!?


関連記事:予想不可能! セブンイレブン限定でステーキ×コーヒーのポテチが爆誕

■好き嫌いのわかれた味をそのままに

キャビアといえば、世界三大珍味と呼ばれていることからも贅沢な印象が。同商品では、そんなキャビアを味や香りだけでなく色まで再現したのだとか。

当時は、あまりに再現度が高いため好き嫌いがわかれたそうですが、今回の復刻も当時のままなのだそう。山芳製菓さんの商品愛を感じますね!

ポテトチップス キャビア味

なお、1袋50gのエネルギーは266kcalで炭水化物は29.5g。せっかくの復刻なので、気にせず食べちまいやしょう!

続きを読む ■パウダーが黒い!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)