オードリー春日、「足開き」で座っていたことを激怒した大御所芸能人を告白

春日さんとヒコロヒーさんの笑える共通点とは?

春日俊彰3日放送の『キョコロヒー』 (テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんがVTRで登場し、常に足を開いていて怒られたことを告白。

MCを務めるお笑いタレント・ヒコロヒーさんも同意する一幕がありました。


■足開き芸人のメリットとは

「ひな壇で足を開いて座るので批判される」というヒコロヒーさん。そこで、足開き歴15年以上、足開き芸人のパイオニアの春日さんから話を伺うことに。

足を開く理由について、春日さんは「なぜ鳥は空を飛べるのかと言ってるのと同じ」「呼吸と同じ」とのこと。

足を開くメリットについては、「本当に自信のあるときも開く」と前置きしたうえで「『春日はなんかあるだろう?』と(MCから)話を振られたとき。堂々としているから何かあるように見える。でも何もない。それがまた笑いになる」とコメント。さらに「足を開いているデメリットはない」と明かしました。

とはいえ、「一回怒られたこともある」と打ち明ける春日さん。「まだ春日というキャラが浸透していなかった頃に…。アッコさんですね」と、歌手の和田アキ子さんの名前を挙げます。


関連記事:オードリー若林、流れ星・瀧上にクレーム 「本当に迷惑」

■怒られてすぐ足を閉じた

芸人がネタを披露し、和田さんに感想を聞く…というコーナーでのこと。

「我々もネタの感想を聞いてましたが、春日ですから『うぃ、うぃ』って聞いていたんです。そしたらアッコさんが急に『お前、先輩の話聞くのになんやその態度は!』って」と、大声で怒られたことを回顧。

この時、春日さんは「バラエティで怒る」というくだりだと思ったそうですが、和田さんの後ろのスタッフを見ると、全員顔を伏せていたそう。

その瞬間すぐ足を閉じ、猫背になり縮こまった春日さんは「自分のことを知らない大御所に会うときは要注意」と忠告しました。

続きを読む ■「足開き」を継ぐヒコロヒー

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

おすすめ記事