橋下徹がトリンドルをトラウデンと勘違い 「すみません」と謝罪ツイート

橋下徹さんが「トリンドルさん! 間違えた。co2問題を積極的に提言しているのはトラウデンさんだった!」と謝罪

橋下徹元大阪府知事で弁護士の橋下徹さんが、自身の公式ツイッターを更新。朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)で、トリンドル玲奈さんとトラウデン直美さんを間違えたことを明かし、謝罪をしました。


■トリンドルさんとトラウデンさんを「間違えた」

橋下さんは4日、ツイッターで「めざまし8)トリンドルさん! 間違えた。co2問題を積極的に提言しているのはトラウデンさんだった! すみません。」と発言。

同番組コメンテーターのトリンドルさんと共演し、SPキャスターのトラウデンさんと勘違いしてしまったことを明かし、多くの反響が集まっています。


関連記事:トリンドル玲奈が胸キュン… 大物芸人に「玲奈」と呼ばれた過去

■「おじさんになりましたね」という指摘も

トリンドルさんとトラウデンさんは、名前が「ト」ではじまるカタカナ5文字で似ており、ともに高学歴のハーフモデルというキャラクターもあって、過去には「テロップで名前が間違えて表示される」というトラブルが話題になったことも。

橋下さんもツイートのリプ欄では、「親近感がわきますね」「そういうこともありますよね」「あらら 私も、時々間違えます」という共感の声があがり、「おじさんになりましたね」という指摘も寄せられています。

続きを読む ■ともに慶応で赤文字系ファッションモデル

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)