フワちゃん、祖父に起きた変化を告白 「またバズろうとしてるやん」

おじいちゃんとのやり取りを記したツイートがバズったフワちゃん。結果、おじいちゃんが再びバズろうとするようになったそうです。

フワちゃん

ユーチューバー芸人のフワちゃんが3日、自身のサブチャンネル『フワちゃんFLIX』(登録者数32.6万人)を更新。

祖父とのやり取りを綴ったツイートがバズった結果、祖父にとある変化が生じたことを明かしました。


■バズツイートをランキング形式で発表

今回、チャンネルではバズったツイートをランキング形式で予想、発表する企画を実施。フワちゃんが1位と予想し、実際は2位だったのが祖父とのやり取りを綴った投稿でした。

その内容は「コロナのことで心配なっておじいちゃんに電話かけたら、テレビで先輩の芸能人には敬語を使いなさいって説教くらった」というもの。2020年3月30日の投稿で、21年11月4日現在までに2.2万リツイート、28.5万いいねを記録しています。

【動画】ツイートがバズり、祖父に変化が生じたフワちゃん


関連記事:フワちゃん、霜降り・せいやをド直球イジり 動画にファン爆笑でバズる

■おじいちゃんがまたバズろうと…

この投稿に関し、フワちゃんは「おじいちゃんのやつは、マジで伸びると思ってなかった」「ランニング行く途中に原付き乗ってて、ガソリンスタンドで入れてもらってるときにツイートしたんだよね」と裏側を告白。

そのうえで、「で、ムカつくのが」「めっちゃバズったって言うのをおじいちゃんがいとことかから聞きつけて、調子乗ってなんかあるたびに『先輩に敬語は使ってますか?』みたいなLINEが来るようになった」と、おじいちゃんに起きた変化を明かします。

しかし、「こいつまたバズろうとしてるやん」と思ったフワちゃんは、それ以降、ツイッターには載せていないとのこと。おじいちゃんにも媚びないようですね。

続きを読む ■「面白い」「元気出る」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!