復縁したいなら… 元カレに連絡しない方がいいタイミング5パターン 

秋も深まってくると、人恋しくなる……という人は少なくないと思います。

悩む女性
(stock-eye/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

独り身の女性は、元カレと復縁したい気持ちが高まることもあるでしょう。

逆説的ですが、復縁したいなら、元カレに連絡しない方がいいタイミングもあるそうです。

fumumu取材班が、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①酔っ払った勢い

「酔っ払った勢いで元カレに連絡をするのはNG! 復縁したいなら、お酒の力を借りてはいけないと思います。


酔っ払っている時は理性を失いがちだし、言わなくてもいいことや言ってはいけない一言を放ちがち。気持ちを伝えるなら、素面の時が一番効果的です」(30代・女性)


関連記事:本当は復縁したいのに… 元カノからの連絡を無視する男性の心理

②別れた直後

「分かれた直後に連絡しても、復縁するのは難しいと思います。人の気持ちは、そうすぐに変わらないと思うので。


復縁したいなら、しばらく冷却期間を置いた方がいい印象。少なくとも、別れてから3カ月以内は時間を開けた方がいいと思います」(20代・女性)

続きを読む ③既読スルーされている時

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!