彼女の本音と建前が違いすぎる… その差に翻弄されたエピソード

裏表が激しすぎると男性が驚いてしまうことも…。

悩む男性
(kaipong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼女の裏表に、ドン引きした経験がある男性は少なくありません。

fumumu取材班は、そんな男性に経験談を聞いてみました。


①実はお金持ちと付き合いたい?

おねだりがひどいと、疑い深くなってしまうようです。

「今付き合っている彼女は、本音と建前の差が激しいというか、裏表があるなと少々疑心暗鬼になっています。


『一途に私を愛してくれていたらそれだけでいいよ』と言いつつも、普段のデートで1泊7万円というテーマパークの豪華プランを要求されたり、おねだりの度が過ぎると…。


本音ではお金持ちと付き合いたいのでは? なんて、不安にならざるを得ないです」(20代・男性)


関連記事:恋愛にはならない…男子が思う「友達止まりな女子の特徴」

②本当は違うのに「大丈夫」と言う

怒っているのは明らかなのに、本音を明かさない女性に苦労している男性は多いようです。

「なぜかプンプンしている彼女に『大丈夫?』と聞くと、たいていは『大丈夫』って返事。でも、大丈夫だったことはまずありません。とにかく不満だらけのようで…


気に入らないことがあるなら教えてくれればいいのに、なんで『大丈夫』と言うのか…。本音と建前が理解できません」(20代・男性)

続きを読む ③愛よりお金が大事?

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

おすすめ記事