カジサック、みちょぱのYouTubeを「最悪ですよね」とバッサリ

ノブコブ・吉村さんと始めたYouTubeが全然伸びず。その1本目の動画をカジサックさんが「最悪です」と評しました。

カジサック みちょぱ

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんと、モデルのみちょぱさん(池田美優)が出演するYouTubeチャンネル『みちょぱ吉村のマブマブTV』(登録者数2.99万人)が1日に更新。

カジサックさんがゲストとして登場しました。すると、『マブマブTV』についてバッサリ一刀両断する一幕が。


■凸からコラボに

今回、チャンネルではカジサックさんに凸する企画を実施。事前告知なしに訪れ、「トイレ借りてもいいですか?」などと述べながら勝手に上がり込み、そのまま撮影が始まります。

「色んなことを知ってるから、勉強させていただきたい」と語る吉村さんに対し、カジサックさんは「チェックさせて頂いていたんですよ。本当にわかってない」と第一声から厳しい評価です。

【動画】みちょぱ、YouTubeにカジサックからダメ出しの嵐


関連記事:カジサック&インパルス堤下は「相性100%」 オリラジ中田の分析に反響

■テレビ的な作りに苦言

カジサックさんによると、「マブマブTV、古いテレビの匂いプンプンする」とのこと。その大きな要因のひとつが吉村さんがいつも持ってる手カンペ。たしかにYouTubeではまず見ることのないアイテムですが、吉村さん本人としては「あれがひとつのフォーマットで格好いいじゃん?」と、なんともテレビ的な返答です。

そんな吉村さんに対し、カジサックさんはテレビとYouTubeの違いは「距離感」だと回答。「テレビってどうしても視聴者と距離感が遠い。だから憧れるのかもしれないけど、YouTubeは距離感がめちゃくちゃ近いから」「YouTubeはながら見じゃないから、見に来てもらわないといけない。そこが足りないところなんじゃないか」と、視聴者を呼ぶ工夫に乏しいと診断します。

続きを読む ■『同棲始めました』にすべきだった?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)