期待以上のボリューム! 北海道「Fruits studio」のフツーツサンドがガチで美味

北海道のフルーツショップ「Fruits studio」の絶品サンドを実食してみました!

フルーツスタジオ フルーツサンド

萌え断ブームなどから、いまだ人気の衰えることのないフルーツサンド。さまざまなお店が話題になる昨今ですが、今回fumumu取材班は、北海道にあるフルーツサンドを実食!

期待を裏切らないボリュームに感動を覚えました。


画像をもっと見る

■旬の果物を味わえるフルーツスタジオ

北海道の白老や帯広に店舗をかまえる、旬のフルーツが味わえるスイーツ店「Fruits studio(フルーツスタジオ)」。有名なのは十勝の生乳を使用した「フルーツソフト」のようですが、もうひとつ注目なのが今回ご紹介する「フルーツサンド」です。

フルーツスタジオ フルーツサンド

筆者が訪れたのは8月に函館駅構内にオープンしたばかりの函館店。店頭には、キラキラした色鮮やかなフルーツたちとともに、魅力的すぎるフルーツサンドがショーケースに並んでいました!

フルーツスタジオ フルーツサンド

かなり迷ったすえ購入したのは、「チョコクリームバナナ」と、函館店限定という「紅茶香るいちごサンド」。ポップなロゴもかわいいですね!


関連記事:イオンから「八天堂」コラボの絶品サンド登場! 8日までの期間限定レア販売

■函館限定の「紅茶香るいちごサンド」

まずは「紅茶香るいちごサンド」(610円・税込)から開封!

フルーツスタジオ フルーツサンド

薄めのサンドにいちごが4つ。クリームには紅茶の茶葉と思われるつぶつぶが見えます。

この時点でめちゃくちゃ美味しそうですが、フルーツサンドといえば大事なのがフルーツがどれくらい大きいのか…というところ。そこで半分に切ってみたのですが、いちごは大きくて、端っこまでギッチリ入っていました!

フルーツスタジオ フルーツサンド

食べてみると、いちごがみずみずしい…! クリームの甘みも控えめなので、フルーツの風味を邪魔することなくマッチしています。また、クリームからは紅茶の香りも…ボリューミーながら、繊細な美味しさの一品でした。

続きを読む ■素材が引き立つ「チョコクリームバナナ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)