千鳥・大悟、お酒のコロナ消毒に期待寄せるも現実は… 「そういうことね」

国民の疑問をわかりやすく説明する『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』で、お酒による新型コロナウイルスの消毒効果について解説されました。。

大悟

1日放送の『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)で、お酒による新型コロナウイルスの消毒効果ついて、専門家が説明しました。


■お酒で体内を消毒?

“言われてみれば、よく分からない…”といった国民の疑問を専門家が簡単にわかりやすく解説する同番組。MCの千鳥とゲストがさまざまな疑問について学んでいきます。

そのなかで、40代会社員から寄せられたのが「アルコール消毒が新型コロナウイルスに効くという事は、お酒を飲むと体内が消毒されそうなのに、なんで飲み会は制限されがちなんじゃ?」というもの。


関連記事:消毒液でアソコを綺麗にしようとした女性、エリマキトカゲと化す

■お酒好き大悟さんが持論を展開

すると、この疑問に「確かにね」と呟いた大悟さんは、アルコール消毒の効果について「めちゃくちゃワシはこれ信じてるよ」と反応。

スタジオからは驚きの声があがりますが、「酒を飲めば、身体のなかのある程度の菌は、アルコールできれいになると思って生きようと決めている」。ゆえに、「もう今から(専門家に)なにを言われても変えない」と強い意思(?)を見せます。

さらに、「お酒って『身体に良いな』って思って飲んだ方が、絶対身体に良いから」と、もはや消毒説は関係ないような考えも述べました。

続きを読む ■大事なのはアルコール度数

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!