霜降り・せいや、催眠術で”かかったフリ” その行動のワケとは…

お尻の感覚をボールに移すという催眠術にかけられたせいやさん。最初は痛がる様子などを見せましたが…?

霜降り明星・せいや

1日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)で、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが催眠術にかかるも、途中でかかったフリをする…という行動を起こしました。


■催眠術の瞬間に立ち会いたい!

今回番組では、VIPゲストとして歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが登場。持ち込み企画として、”どうしても番組メンバーに叶えてほしい3つのこと”を提案します。

そのなかで、「目の前で催眠術の瞬間に立ち会いたい」という願いを口にしたきゃりーさん。過去にとある番組で「ある人を見ると笑ってしまう」という催眠術にかけられた思い出を回顧し、番組メンバーがこの催眠術にかけられている姿を見たいと希望したのです。


関連記事:ナイツ塙、エイプリルフールのジョークが「笑えない」と話題 「ついに…」

■お尻の感覚をボールに…

そこでスタジオには催眠術師の十文字幻斎先生が登場。催眠術にかかりやすい人を見極める簡単なテストを実施した上で、最もかかりやすい人に催眠術をかけることになりました。

すると、その人物はせいやさんだと判明。当のせいやさんは、これまで自分が催眠術にかかっている時に爆笑が起こったことがないため、催眠術が怖いと語ります。

しかし「俺、本気でかかりにいくから、ウソついてないっていうのだけ信じて」と覚悟を決め、”お尻の感覚をボールに移す”という催眠術にかかりました。

続きを読む ■途中で「ちょっとごめん!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!