素材の味がイキイキしてる…! セブンの激うま新スイーツ3選を実食

セブンイレブンから、素材をいかしたスイーツが新登場しました!

セブンイレブン スイーツ

昨今は、クオリティの爆上がりが止まらないコンビニスイーツ。今回、fumumu取材班では10月26日に発売されたセブンイレブンの気になる新商品3選を実食してみました!


画像をもっと見る

①「まるっと果実 シャインマスカット大福」

まずは、そのクオリティがたびたび話題になるセブンの”大福”新商品「まるっと果実 シャインマスカット大福」(188円・税別)から。

セブンイレブン スイーツ

旬もそろそろ終わりに近づいているシャインマスカットを、まるごとお餅に包んだスイーツです。

開封してみると、まぁるいふんわりした大福が。この時点で幸せを感じられますね…。

セブンイレブン スイーツ

割ってると、お餅のなかには白こしあんと、皮もついた状態のシャインマスカットがまるごと1粒。これは美味しそう…!

セブンイレブン スイーツ

食べてみると、やわらかいお餅のなかにある、めちゃくちゃジューシーなマスカットの歯応えが最高! また、優しい甘みのお餅とこしあんに、ほどよい酸味のきいたマスカットがマッチしている、正反対の魅力がつまった一品でした。


関連記事:スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

②「カッサータ」

続いては、あまり聞き慣れない名前の「カッサータ」(278円・税別)。

セブンイレブン スイーツ

同商品は、リコッタチーズを配合したレアチーズムースのなかに、ドライクランベリー・オレンジピール・ローストアーモンドを混ぜたシチリア伝統スイーツなのだそう。

セブンイレブン スイーツ

割ってみると、なかには具材がたっぷり! レアチーズムースの下には、薄めにスポンジ生地も敷かれています。

セブンイレブン スイーツ

食べてみると、贅沢感あふれる味わい。ぷるぷるのレアチーズムースは上品なコクのある風味で、そのなかのドライクランベリーがジューシー! またアーモンドの歯応えが満足感を誘います。

続きを読む ③「ピスタチオプリン」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)