自慢したくなる彼女って? 外見・性格・職業別にまとめてみた

どうせなら自慢できる彼女になっちゃおう!意外と男性は職業も見ている!?

■自慢したくなる彼女の特徴~性格編~

続いては性格編。どんな性格だと自慢したくなるのでしょうか。

①挨拶や礼儀がしっかりしている

「お疲れさま」「ありがとう」ときちんと伝えてくれると嬉しいし、誰に紹介してもしっかり挨拶する子だと、自慢できますよね。


②自分を立ててくれる

男性が主導権を握りたいわけではなくても、友達に会わせたときに、自分の話ばかりグイグイされても困ってしまいます。きちんと自分を立ててくれると、友達にも高評価。


③家庭的で一途

「こんなにかわいいのに、家庭的で一途なの?」なんて言われたい男性はたくさんいます。


④褒め上手

褒められると、やる気が起きるのが男性。褒め上手は自慢したくなって当然です。


⑤気遣いができる

一緒にご飯に行って、飲み物がなくなったときに「何かおかわりする?」と聞いてくれたり、「疲れてない? また今度でいいよ」と言ってくれたり。男性にとって、気遣いのポイントはかなり高いようです。


関連記事:男性はなぜ「ワンナイト自慢」をするの? 理由を聞いてみた

■自慢できる職業

自慢したくなる彼女を聞くと、「職業」について答える男性も多くいました。その中でも、彼が自慢したがる彼女の職業はコチラ。

①保育士

「保育士=子供好き=家庭的」というイメージがあるようで、自慢したがる傾向に。


②看護師

自分よりも人の幸せを考えていて、お医者さんのサポートをしているというところが、男性的にはいいようです。これが女医さんとなると、また話は別になるとか!?


③モデル

いくらスタイルがいいと言っても、信じてもらえない可能性がありますが、プロのモデルとなれば、確実にスタイルがいいことが分かりますもんね。でもグラビアアイドルだったり、インスタグラマーやYouTuberだと、これまた話は違うみたいです。


自慢できる彼女も、奥深い。

・合わせて読みたい→男性はなぜ「ワンナイト自慢」をするの? 理由を聞いてみた

(文/タレント・中村 愛

EMS・温冷ケア…1台8役の美顔器がプチプラ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)