益若つばさ、「推しの政党」を調べる 選挙が他人事だった過去も告白

益若つばささんが衆院選について「今年はみんなで行ってみましょ」と呼びかけ「私も読んで色々勉強します」と発言

益若つばさタレントの益若つばささんが、自身の公式インスタグラムを更新。

衆院選(10月19日公示、31日投開票)に「今年はみんなで行ってみましょ」と呼びかけ、反響を呼んでいます。


■選挙が「どこか他人事」だった過去も

益若さんは27日、「#だから選挙行かなきゃ #わたしが選挙にいく理由」というタグ付きでインスタグラムに長文を投稿。

今年の選挙はさまざまな世代が盛り上がりを見せているとして、「私も選挙は今まで家族になんとなくついて行ったり、自分の1票で未来が変わるわけないと、どこか他人事でした」とコメント。

続けて、「しかし、ここ数年はみんなでアクションを起こすことで未来が変わっていくことを実感します」とのべ、「ここを変えてほしい!」という気持ちの行き着く先は政治なのではないかと発信しています。


関連記事:益若つばさ、避妊リング装着後の現状を語る 「話しておけば…」と後悔も

■同性婚や夫婦別姓婚も参考に

さらに益若さんは、「誰に入れたらいいかわからない」という人々に対し、「私も詳しくないので立候補者のアンケートなど、どの政策に力を入れていきたいかをみれるアンケートが載ってるのでそれを見てます。推しの政党調べたり」と、自身の経験をシェア。

一例として、「今でいうと同性婚だったり、夫婦別姓婚のアンケートなどもあるのでそれで自分の意思と合うもので判断しても良いかと!」と提案し、「今年はみんなで行ってみましょ」と投票を呼びかけています。

続きを読む ■「色々勉強します」と意欲を見せる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!