宇垣美里の目が思わずハートに… キラキラ輝く”魚卵”にウットリ

宇垣美里さんの顔が、満面の笑みに…。おいしすぎる丼を頬張る顔に、思わずキュンとしちゃう!?

27日、都内で「死ぬほどうまいぜ。DEATH丼誕生記念発表会」が開かれ、フリーアナウンサーの宇垣美里さんとお笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)のお二人が登場。DEATH丼に舌鼓を打ちました。


画像をもっと見る

■真っ白な3人

真っ白なワンピースに、この秋大流行している白ブーツを合わせたスタイルで登場した宇垣さん。銀シャリのお二人も白いジャケットを羽織っており、舞台上が”お米”のような白さで染まります。


関連記事:宇垣美里「それ幸せになれますか?」 先輩・鷲見玲奈の恋愛感に衝撃

■朝から「イクラの醤油漬け」

宇垣さんは、とにかく食べることが本当に大好き! なんだとか。どうやってそのスタイルを維持しているのか気になる…。

宇垣美里

「イクラの醤油漬けがすっごくおいしくて、お米泥棒なんですよ。結果、おかわりしちゃったり。あと、生姜とかも好きです」と好きなご飯のお供を話す顔は、すっごく幸せそう。朝ごはんも「イクラの醤油漬けで食べて。まだまだあると思ったら、バンバンかけちゃって…すっごいおいしかったです」とニコニコ。

大好きなお米の魅力を『包容力』と表し、銀シャリの2人から「表現力がスゴい!」と驚かれる一幕も。


■うっとり、キラキラ…

宇垣美里

イベントにはDEATH丼3種が登場しましたが、そのうちの1つ「尿酸値に降り注ぐ 卵の流星群! 最狂・卵かけのDEATH丼」にうっとり。

卵、イクラ、筋子、タラコ、明太子が炊きたてごはんの上に溢れんばかりに載った姿に、思わず「キラキラ…魚卵が大好きなので、もうどうしましょう」と大興奮! 朝、いくら食べてきたんでしょ?の声にも、「いくらでも食べられますっ」と目をハートにしながら答えます。


■実際に食べると…幸せそう!!

宇垣美里

ひとくち食べたら…

宇垣美里

この表情! 最高に幸せそう!! 司会からそろそろ…と声をかけられると、「こんなに残ってるのにですか!?」と嘆き、あとから食べられると聞いて「ならいいや」とホッとした表情を浮かべていました。


宇垣さん、銀シャリの2人が食べたDEATH丼のレシピは、「死ぬほどうまいぜ。 DEATH丼 特設ページ」にて公開されています。

・合わせて読みたい→SNS映え確定!? すき家のフラッペはウマおしゃれメニューだった

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食料品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

この記事の画像(12枚)

おすすめ記事