芸能人の洋服にまでダメ出し! おしゃれすぎる人にまつわるエピソード

あまりにおしゃれすぎて、隣にいるのが申し訳ない…。

ロックオン
(master1305/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分をよく見せるために、ファッションやメイクにこだわる人がいます。その意気込みはすばらしいことですが、あまりにおしゃれすぎる人に対しては、気後れしてしまう人もいでしょう。


■おしゃれな人には気後れ

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、おしゃれすぎる人には気後れしてしまうか、調査を実施しました。

おしゃれすぎる人には気後れしてしまうグラフ

「気後れしてしまうほうだ」と答えた人は、全体で58.0%。

fumumu取材班は女性達に、周囲にいるおしゃれすぎる人にまつわるエピソードについて話を聞きました。


関連記事:おしゃれに自信がなくてデートが不安…そんな女性にオススメのサービス

①近所へ出かけるときもメイク

「会社の先輩は、どこに行くにもきちんとメイクする人。たとえ近所のスーパーに行くだけでも、すっぴんでは行きません。面倒なことが嫌いな私には、考えられないことです。


『すっぴんがあまりきれいじゃないから、たとえ知らない人でも見せるのが申し訳ない』と言いますが、先輩はとても美人なんですよ。


それに他人の顔をしっかり見ている人は、それほどいない気もするのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②芸能人の洋服にダメ出し

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)