リピート必至の食べ心地! セブンの”もっちり”パン3つがクセになる

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

セブンイレブン もっちりパン

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週はガチ炭水化物です!


画像をもっと見る

■”もっちり”を冠する3商品

今週ご紹介するのは、セブンイレブンから販売されている、「トマトとサラミのもっちりブレッド」(158円・税別)、「3種チーズのもっちりブレッド」(120円・税別)、「もっちりりんごバター」(120円・税別)の3商品。

セブンイレブン もっちりパン

どれも”もっちり”としたパン生地を使ったもので、商品名でももれなく”もっちり”アピール!

なお、それぞれのカロリーと糖質は、「トマトとサラミのもっちりブレッド」が226kcal・31.2g。「3種チーズのもっちりブレッド」が248kcal・28.9g。「もっちりりんごバター」が218kcal・34.8gです。

セブンイレブン もっちりパン

パン商品ゆえに、ダイエット中にはやや勇気の要る数値ですが、気になる”もっちり”…どんなお味か開封です!


関連記事:ローソンに秋の新作! もっちり美味しいパンが続々登場

■もはやピザなパン

まずは、19日に新登場した「トマトとサラミのもっちりブレッド」から。

セブンイレブン もっちりパン

もっちりパン生地の上に、トマトソースをひき、ソフトサラミやチーズをのせたという同商品。パンというか、ピザにしか見えない豪華な見た目です。

オーブンで2分(1000W)ほどあたためて食べてみると、サラミの塩味とトマトの酸味が濃厚で美味! チーズがとろとろなのも嬉しいところ。

セブンイレブン もっちりパン

そしてやはり特徴的だったのがパン生地。食べるときにまさにモチっとした弾力が。その分厚みを感じるものの、柔らかいので食べやすいという、計算された食べ心地でした。

続きを読む ■コクがたまらない3種のチーズ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)