ミロは”オトナ女子”の飲み物だった!? 美味しく健康なアレンジも

有楽町&渋谷に、オトナ女子の鉄分不足を助けてくれる、あの緑色の”強い子”が現れた!?

ミロ

印象的なパッケージ、ココアのような色、そして”強い子”のフレーズ…小さい頃、「ミロ」と出会った人は多いはず。

小さい子の飲み物でしょ? と離れていた人も多いかと思いますが、最近はオトナ女子の間で「鉄分不足にはミロ」と大人気なんです。


画像をもっと見る

■つぶやきで人気爆発

ミロ

2020年7月、ツイッターに投稿された「ミロが貧血に効いた」とのつぶやきが話題になり、12月には販売休止になるほど売れに売れたミロ。2019年と比較して、子供のいる家庭で2.8倍、いない家庭では5倍の売れ行きだったとか…やっぱりみんな、手軽な鉄分補給を求めてたのね!

ミロ

大人たちからの熱い支持を受け、砂糖の摂取量が気になる人向けに、甘さ控えめな「ミロ オトナの甘さ」も登場しました。糖質は押さえても、栄養価はそのままです。


関連記事:栄養豊富なジビエ肉は手軽に食べられない? 無印良品がこだわる理由に納得

■オトナ女子を助けてくれる!

そんなミロが「大人、特に鉄が不足しがちな若い女性に鉄分を届けたいんだ!!」「改めて生活習慣に『ミロを飲む』を追加してくれ!!」という熱い思いを、キッチンカーという形にしてお届けすることに。それがこの「ミロ 鉄分お届け隊」です。

ミロ

10月25日〜27日&11月1日〜3日は有楽町・東京交通会館1階 サンプリングエリアに、10月30日&31日は渋谷ヒカリエ1階 イベントスクエアに登場。甘くて優しい「ミロ」を販売してくれます。

続きを読む ■メニューは?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)