ちょっとの工夫で開運! 人生を前向きに導いてくれる簡単風水

ほんの少し変えるだけで、開運が訪れるかも!

起床
(oatawa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年末が近づくと、来年の運気が気になる人も増えてきますよね。簡単な開運行動を取るだけでも、気休めかもしれませんが、意識が変わり、ついでに行動までもが変わることもあります。

そこで人生を前向きに導いてくれる簡単風水をご紹介。


■靴はつま先を前にして収納

玄関の靴棚に靴をどのようにしまっていますか? 取りやすいように、かかとが手前にくるようしまっている人も多いのではないでしょうか? ですが、風水ではかかとが奥で、つま先が手前にくるように収納した方が◎。

その方が「人生が前向きに進む」とされているんです。つま先が奥だと「行き止まり」という意味合いがあり開運がしにくいんですよね。もし運を気にするのであれば、是非ともつま先を手前にしてみてください。


関連記事:おしゃれ部屋ほど要注意!? 部屋にあると、みるみる運気が下がってしまうモノ

■部屋に西日が入らない工夫を

風水的に、ほどよく明るい部屋は良いとされているのですが、西日が入ってくる部屋はNGです。西日は運気ダウンの元なので、金運も仕事運も下がりかねません。

もし部屋に西日が差し込むのなら、西日が入らなような工夫をした方がいいでしょう。運気もそうですが、室内に日が強く差し込んでは床や壁、家具が日焼けし劣化するので、気をつけた方がいいです。

続きを読む ■モノを丁寧に扱う&断捨離

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!