はんにゃ金田、燃えカス呼ばわりされ憤慨 相方・川島は「無能」の烙印

「燃えカス」「無能」とはんにゃを形容したネットニュースに、怒りをにじませました。

はんにゃ金田
(画像は『はんにゃ金田SHOW』より)

24日、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さんが自身のYouTubeチャンネル『はんにゃ金田SHOW』(登録数9.8万人)を更新。

自身を”燃えカス”、相方・川島ofレジェンドさんを”無能”と形容したネットニュースに怒りをにじませました。


■ネットニュースになり大喜び

動画冒頭、「スゴいことになったよ!」と上機嫌で登場した金田さん。この時点で前フリのニオイがするのはさておき、「このチャンネルが、はじめてネットニュースになりました!」と大喜びします。

「今の世の中、ネットの記事になることがいかに大事か」「約半年走ってきましたけどなかなかネットニュースにならず、箸にも棒にも…」と述べつつ、『再ブレクも間近!?』と題された記事を詳しく紹介。その他にも肯定的な取り上げ方の記事が増えているようです。

しかし、スタッフから叩き記事のURLを送りつけられると、「おい…なんだこれ!」と態度が一変することに。

【動画】某ネットニュースから「燃えカス」扱いされたはんにゃ金田さん


関連記事:はんにゃ金田、アイドル芸人時代の写真集が「1円」で大量に出品

■「燃えカス」との表現が…

その記事は『お笑いコンビ・はんにゃの現在が悲惨すぎる… YouTube開設も話題ゼロ』というタイトルで、本文は全体的に批判的な内容。匿名お笑い評論家による「再ブレイクを果たすことなく、そのまま消えた芸人」という評価や、「10年経っても『ピラメキーノ』にすがるしかない燃えカスのような有様」という表現が見られました。

これに対し、金田さんは「過去の武器だからやらせてもらうし、すがっていいじゃん!」と冷静にツッコミ。

続きを読む ■川島さんは「無能」との評価

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)