レズビアンの悩み… 彼女とのLINEがうっかり友達にバレた時の対処法

カミングアウトしていないのに…って時にどうする?

LINE
(vladans/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

カミングアウトしておらず、友達に同性愛者であることを隠している場合に、うっかり同性と甘いLINEをしているのを通知で見られ混乱してしまうことがあるそうです。

とっさに、どのような対応ができるでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①さらっと「付き合ってる」

「誤魔化したいのかどうかによって対応は変わってくると思うのですが、個人的には自分が同性と付き合っていることによってヒビが入ってしまうような友情であれば、それまでの関係だと割り切って、さらっと『付き合ってるんだ~』と明かしてしまっても良いような気がします。


追及されない限りは、異性と付き合っているのか同性と付き合っているのか、もしくはそれ以外の性自認の方と付き合っているのかなど、細かいところまで言わずとも話を進められる可能性もあるので、それができれば誤魔化すことも可能かもしれませんね」(20代・女性)


関連記事:同性愛者の悩みあるある「好きな人は異性愛者」 彼らを落とす方法は?

②甘えてみた…というテイ

「彼女とのLINEが友達に見られた経験はありませんが、うっかり、全然関係ない普通の女の子に送ったことあります。私はフェムネコだから、カムアウトしてない子が読んだとしても、甘えてるって読めると思うから…多分大丈夫だったはず。


彼女=恋人との関係性って、友人関係よりもプライベートなものですよね。友達が知らないLINEの文面を書く自分がそこにいても特に問題ないと思うので、それを強調してごまかしちゃいますね」(20代・女性)

続きを読む ③なりきりに付き合ってもらった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)