嫌なことも一晩寝れば… 自分が持っていると思う小さな才能

じっくり考えてみると、意外な才能が見つかるかもしれませんよ。

寝起きの女性
(Nutthaseth Vanchaichana/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分には、なにも得意なものがないと思っている人も多いかもしれません。しかし探してみると、小さな才能が隠れているかもしれませんよ。


■自分にはなんらかの才能がある

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、自分にはなんらかの才能があると思うか、調査を実施しました。

自分にはなんらかの才能があると思うグラフ

「あると思う」と答えた人は、全体で38.2%。

fumumu取材班は女性達に、自分が持っていると思う小さな才能について話を聞きました。


関連記事:親戚の多くがふくよかで…自分には太る才能があると思った瞬間

①嫌なことも寝れば忘れる

「私は嫌なことがあっても、あまり引きずらないタイプ。仕事で上司にあれこれと言われても、一晩寝れば忘れてしまいます。切り替えが早いところは、自分でも長所だと思っているのですが…。


しかし悩むことが少ないために、人から相談されてもあまり共感してあげられないのは申し訳ないと思っています。たまに『気にしすぎ』など言って、さらに傷つけてしまうこともあって…。


ただ、自分自身ではストレスをためることが少ないので、やはりトータルで見るとプラスな才能だと思いたいですね」(20代・女性)

続きを読む ②人の誕生日を覚える

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)