失恋はつらすぎる… 乗り越えるために試してみたこと3選

失恋経験者に、傷を癒やした方法を聞いてみました。

落ち込む女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

失恋を乗り越える方法が分からずに、悩む女性は少なくありません。

fumumu取材班は、乗り越えた人たちが実践した方法を聞いてみました。


①泣いた勢いで忘れる

大泣きすると少なからずスッキリする経験は、多くの人にあるのではないでしょうか。

「若い頃は、泣いて泣いて泣きまくって、あとは忘れるように頑張りました。思い出を振り返ろうと思わなければ、意外と考えずにすみました。


『なんでこうなったんだろう』とか、考えてはいけません。答えのない泥沼に沈んでいってしまいます。だからまずは大泣きする。そうしたら少しスッキリするので、あとは勢いで忘れましょう」(30代・女性)


関連記事:失恋の傷をどう乗りこえたらいいの? 叶わなかった恋に向き合う方法

②自分磨きを頑張る

自己投資をして自分を磨くうちに、次第に気持ちも前向きになっていくのかもしれません。

「彼にフラれたのが悲しくて悔しくて、最初は泣いてばかりでしたが、次第に自分磨きに力を入れるようになりました。エステに通って肌の調子を整えたり、ジムに通って体を絞ったり。


彼のために使っていたお金を、自分に投資するようにしたんです。続けていくうちに、だんだん気持ちも前向きになっていくのを感じました」(20代・女性)

続きを読む ③漫画や映画に没頭

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事