強度や印象が変わる! 爪の形のオーダー方法を伝授

強度や印象が異なる、ライフスタイルに合わせて選びたい5つの爪の形をご紹介します。

爪の形

ある程度爪が伸びてくると、形を整えるのもネイルの楽しみのうちの一つですよね。

色んな種類の形があって、どうしようか悩む方も多いかもしれません。今回は基本のネイルの形を、強度の高い順にご紹介します!


画像をもっと見る

■スクエア

ミラーブラックネイル

根本から真っ直ぐ伸ばした爪を先端で四角く整えるスクエア型は、存在感抜群の形。左右均等に幅があるため全体的な強度が一番高いのが特徴です。ロングネイルにする際や、爪が小さい事がコンプレックスの方にオススメの形です!

スタイリッシュでかっこいい女性、という印象になる形ですが、角がある為ぶつけてしまった時に欠けてしまうリスクがあるのがデメリットかもしれません。


関連記事:なるべく長く楽しみたい! ジェルネイルの持ちをよくする方法とオーダーの仕方

■スクエアオフ

フレンチ

スクエアから、角を少しだけ落としてあげるのがスクエアオフ。スクエアの強度は保たれつつ、角も引っかかりづらくなる為、スクエアデビューの方にはオススメ! スクエアよりも少し柔らかい印象になるため人気のある形です。

続きを読む ■ラウンド

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)