これが大豆ミート!? コメダ珈琲の新バーガーがヘルシーで美味しすぎた

コメダ珈琲から、大豆ミートを使った「大豆ハムカツバーガー」が登場! そのクオリティに衝撃を受けました…。

コメダ珈琲「大豆ハムカツバーガー」

コメダ珈琲から20日、大豆ミートを使用した新バーガーが販売スタート! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■大豆ミートのハムカツバーガー

今回、コメダ珈琲から新発売したのは「大豆ハムカツバーガー」(580円〜・税込)。その名の通り、お肉の代わりに大豆などを主原料とした「大豆ミート」使用のハンバーガーです。

コメダ珈琲「大豆ハムカツバーガー」コメダ珈琲「大豆ハムカツバーガー」

コメダ珈琲といえば、多くのメニューがボリューミーで、ヘルシーとはなかなか結びつかない印象。

しかし、東銀座にある新業態『KOMEDA is □(コメダイズ)』では、大豆など植物由来の素材を用いたメニューを展開しており、健康に意識をむけた取り組みも行なっている会社です。

とはいえ、コメダ珈琲ではなかなかお目にかかれない大豆ミート商品。あの特徴的な味とボリューミーは健在なのか…さっそく購入してみました!


関連記事:ファミマから大豆ミート商品登場! 4種の醤油が織りなすヘルシーバーガー

■いつも通りのボリューム感

今回はテイクアウトで購入。しっかりしたパックに入れてくれるので、自転車で持ち歩いてもちゃんと形が保たれていました。

コメダ珈琲「大豆ハムカツバーガー」

シートを取ってみると、ボリュームはコメダ珈琲らしさ満載! 横から見ても、バンズパンのふんわり感が伝わってきますし、中に入っているキャベツもたっぷり。

コメダ珈琲「大豆ハムカツバーガー」

大豆ミートハムカツも重量感があり、片手で持ってみると、ややプルプルするレベルで重かったです。

続きを読む ■ハムカツよりもハムカツ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)