「男っぽい女性」は好き? 正しくモテる女性になる方法

「モテる男っぽい女性」と「モテない男っぽい女性」を紹介します!

今回は「男性っぽい性格の女性は果たしてモテるのか?」をテーマに、アンケートをとってみました。

「どう考えても自分は女性っぽい性格じゃないなぁ~」と思っている方は必見です!


■男性っぽい性格の女性は好き!?

中村愛のツイッター上で、「男性っぽい性格の女性は好きか」と、男性にアンケート調査を実施しました。

その結果、193票の回答を得ることができ、「好き」と答えたのは73.6%となりました。これはつまり、男性っぽい性格の女性はモテるといっても良いのではないでしょうか。

男っぽい性格の女性は?


関連記事:モテ期で人生最高にハッピーになるはずが…恋愛で失敗した経験

■モテる男っぽい女性とは!?

ただ「男っぽい性格」と言っても、モテる男っぽさとモテない男っぽさがあるようです。まずはモテる男っぽさを紹介します。

①即決断する女性

女性は「優柔不断」というイメージを持たれがち。それと真逆の即決断する女性は、一緒にいてイライラしないそうです。


②サバサバしている女性

ケンカしたときに、ネチネチと言われるのはウンザリだと思う男性が多い中、サバサバ女子はケンカをしても根には持たず、楽だそうです。そのほうが「今後気をつけよう」と思うのが、男性心理。


③細かいことを気にしない

違う言い方をすれば「雑な性格」になるのですが、細かいことを気にしないのは、男性っぽくて好感が持てるそうです。ただすべてが雑だと、それはそれで嫌だそう。


④噂話や悪口を言わない

女性はよくしゃべる印象があり、特に噂話や悪口が多くなりながちですよね。多くを語らない男っぽい女性は、自分との関係も他言していなさそうで、安心なんだとか。


⑤自立している

お仕事をきちんとして大人として自立している女性は、かっこいいし、お金の心配をしなくていいので、安心できるそうです。おごってばかりだとつらくなるのが、男性の本音。

続きを読む ■モテない男っぽい女性とは!?

【正規品】シカデイリースージングマスク フェイスマスク 30シート【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)