ラランド・ニシダ、1日8食生活も… 「OLのお弁当くらいしか食べない」

立派(?)な体型しているのに…。ラランドのニシダさんは、意外にも少食って本当?

集合写真

20日、都内で開かれた「骨検プロジェクト啓発週間“骨検週間”発表会」に、タレントの松本伊代さんとお笑い芸人のラランド(サーヤさん、ニシダさん)が登場。健康や日々の生活について語りました。


画像をもっと見る

■8回食べるも…

「早口言葉のやつだっけ?」「おじいちゃんとかがなるやつでしょ?」と思ってしまう“骨粗鬆症”。私達には関係のないもの…ではなく、極端なダイエットや拒食症、薬の副作用などでなってしまうこともあるとか。

ラランド・ニシダ

それを聞いたニシダさんは「欲望の赴くまま生きてますから。1日8食くらい食べてる」ときっぱり。

ただ、この8食は”子犬の食事”みたいな量らしく…サーヤさんから「周りから、がっかりされてるところをよく見ますね。体格が良いからみんな食べさせたがるのに、OLさんのお弁当くらいの量しか食べない」とバラされてしまいます。体重100キロあるのに、1回が少なすぎる。


関連記事:ラランド、性教育動画で生理用品を解説 ニシダが蒸れを擬似体験「不快感ある」

■身長が…

そんなラランドの2人は、3月に個人事務所を立ち上げたばかり。

ラランド

マネージャーと3人の会社のため、「1人でも骨を折ったら倒産する!」と心配するサーヤさんに対し、ニシダさんは自信満々に「1人でもと今おっしゃいましたが、一番私が骨折しても問題ないと思います!」と宣言。なぜ。

身長測定

会社の福利厚生として健診もしたそうですが…イベント内で身長測定を実施すると、松本さんも含め全員がプラス成長。「身長が2cm縮むと骨粗鬆症の黄色信号」というイベントの趣旨、どこ行った。

身長測定

ニシダさんにいたっては1.7cmも伸びてしまい、医師まで「身長計が古いんじゃないですかね。いやぁ、予想外ですね…」とつぶやいてしまう始末。「ちっちゃいときは背が伸びたらうれしかったのに、大人になったら恥ずかしいですね」とサーヤは嘆き、ニシダも「趣旨と違っちゃったな…全員ちょっと伸びてる」と困り顔に。


■八王子会メンバー!

じつは松本さんの夫であるヒロミさんが主催する「八王子会」のメンバーであるサーヤさん。

ラランド・サーヤ

「八王子会に最近入れていただきまして。でも、続々と新規メンバーが入って来てる。最近だと(演歌歌手の)北山たけしさんが入ってきたりしていて…」と話すサーヤさんに、松本さんが「また新しい人が入ったよね? 『グループラインって、ママ、これどうやって招待するの?』って聞かれた」と笑いながら明かします。

そんな松本さんに、サーヤさんは「ヒロミさんの会に入れたので、(芸能界で)守っていただければ」とおねだりしていました。

・合わせて読みたい→ラランド・ニシダ、人生掘り下げ企画で「気がする」連発 記憶が常に朧げ

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

この記事の画像(13枚)

おすすめ記事