タカトシのトシ、はんにゃ金田のYouTubeに「一番失敗するパターン」と苦言

キャラ物のコント中心にYouTubeをしているはんにゃ金田さん。しかし、その方向性で上手くいくのは難しい…?

タカ
(写真提供:JP News)

19日、次長課長の河本準一さん、タカアンドトシのトシさん、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんから成るYouTubeチャンネル『こうもトシんご』(登録者数5.65万人)が更新。

お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さんのYouTube運営について、3人とも苦言を呈しました。


■はんにゃ金田のYouTubeに問題アリ?

今回、チャンネルでは、金田さんのチャンネル『はんにゃ金田SHOW』についてトーク。

金田さんと言えば芸人界でも屈指のイケメンとして知られ、35歳の今も若々しいルックスを保っている存在。それもあってか、『踊ってみた』や女装系動画など、ビジュアルの良さを押し出したものが過去にバズっていますが、本人の志向はキャラ物のコントにあるようで、多数のキャラを放出中。

また、代官山でたぬきを探す…などの『奇録』シリーズもあり、トーク中心の昨今の芸人YouTubeにあって異色の存在感を発揮してます。(でも再生回数は平均1~2万回と低迷気味です)

【動画】はんにゃ金田さんのYouTubeに苦言を呈したトシさん


関連記事:オリラジ中田、テレビ出ない宣言直後に先輩芸人からオファー 神対応に感謝

■「一番失敗するパターンのYouTube」

そんな風に『はんにゃ金田SHOW』について話すなかで、藤森さんが「俺、結構好きなのがですね…」と、とある動画を紹介する一幕が。『無人島のスペシャリスト島脱次郎のサバイバルテクニック5選』という動画で、6月24日の公開から約4ヶ月間でおよそ1.2万回という再生回数です。

「テレンス・リーさんみたいな格好して、誰もツッコミいないんですけど、森の中から始まって…」と藤森さんが苦笑しつつ述べると、トシさんは「一番失敗するパターンのYouTubeやってんなあいつ!」「そのパターンで成功するの(ロバート)秋山だけでしょ」と述べることに。

続きを読む ■他の芸人も失敗?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)