ファミマから『ムーミン』スイーツが登場! ファンは食べるときの苦悩に注意

ファミリーマートから、『ムーミン』キャラのスイーツが新登場! あまりのかわいさに食べたくなくなるかも…?

ファミマ ムーミンスイーツ

ファミリーマートから19日、『ムーミン』のキャラクターをテーマにした新スイーツが続々登場!

ファン垂涎の2種を、fumumu取材班が実食してみました。


画像をもっと見る

■「食べマス」にムーミンとスナフキン!

まずは、和菓子の“練り切り”で様々なキャラクターを表現してきた「食べられるマスコット」=「食べマス」シリーズから。

今回は、ムーミンとスナフキンをかたどった「食べマス ムーミン」(398円・税込)が登場しました!

ファミマ ムーミンスイーツ

ムーミンはミルク味、スナフキンは抹茶味と、それぞれの色にそった味で仕上げられた同商品。

ファミマ ムーミンスイーツ

開封してみると、どっちもしっかり再現されており…とにかくカワイイ…!


関連記事:SNSで革命と話題! ローソン・新冷凍スイーツ3商品を食べ比べてみた

■座り姿を心ゆくまで堪能

「食べマス」シリーズといえば、やはりやりたくなる…いや、やらねばならないのが、座り姿を堪能すること。

まずは正面から。ハイかわいい。

ファミマ ムーミンスイーツ

そして横から。ハイ、間違いなくカワイイ。

ファミマ ムーミンスイーツ

ムーミンは水色の爽やかな目、スナフキンはスカーフや、帽子のかざりも再現されており、ファンも満足な作りではないでしょうか。正直…食べたくないですね…。

続きを読む ■苦悩の実食

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(12枚)