浜田雅功、和田アキ子をプレッシャーで涙目に? 「もうちょっと早めで…」

和田アキ子さんが番組でクイズに挑戦するなか、浜田雅功さんの反応に怯えてしまい…。

浜田雅功 和田アキ子

19日放送の『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に、タレントの和田アキ子さんがゲスト出演。

司会のダウンタウン・浜田雅功さんの反応に怯える一幕がありました。


■飲食チェーンを展開する和田さん

今回番組では特別企画「究極のバカ舌チェック 芸能人GREAT TASTE」を実施。ゲストは「漬物」や「焼き魚」など馴染みのあるテーマから食材をチョイスし、目隠しをしたうえで何を食べたのか回答。8回連続で正解したら100万円をゲットできるというものです。

トップバッターとして挑戦することになった和田さんは「握り寿司」を選択。豚しゃぶしゃぶと創作和菜のお店『わだ家(わだや)』を6店舗も展開していることもあり、負けられない戦いとなります。


関連記事:フワちゃんが松本人志のかわいい一面を暴露も… 「盗み撮り」

■緊張のなか解答

実食前には、目隠しとして何も見えなくなるメガネを装着しますが、この時点で和田さんは「なんか緊張するんですよねコレ…」とポツリ。

さっそく1問目の握り寿司「マグロ」を口にふくみますが、スタジオからは「お店やってんねんから」「食べてきてるから」などと、プレッシャーをかける言葉が…。

それでもジっと咀嚼する和田さん。ほどなくしてメガネをはずし「これはトロです。トロってか、マグロ」と解答しました。

続きを読む ■浜田さんの反応に狼狽

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)