いとうあさこ・大久保佳代子「使い道がわからない」 お金の悩みを吐露

女優・歌手・芸人と、それぞれのジャンルで活躍する”アラフィフ女性”たちが抱える名前とは?

『ホンマでっか』
(©フジテレビ)

20日21時から放送予定の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)は、2時間スペシャル。

「アラフィフ女性の超リアルな悩み」と題して、女優・歌手・芸人と、それぞれのジャンルで活躍するアラフィフ女性たちが、それぞれの悩みを赤裸々に語っていき、評論家が生物学、心理学、統計などの視点から悩みを解決していきます。

また、季節の楽しみ企画として「秋グルメ」も紹介されます。


画像をもっと見る

■大黒摩季の悩みは…

『ホンマでっか』
(©フジテレビ)

心や感覚に変化が現れるという“アラフィフ”を迎え、相談に来た女性ゲストは紫吹淳さん、大黒摩季さん、鈴木砂羽さん、いとうあさこさん、大久保佳代子さん、島崎和歌子さんの6人。

大黒さんの悩みは「高齢者・子ども・動物を見るとすぐに泣いてしまう」こと。

生物学的に見ると「更年期はエストロゲンにムラがあって情緒が不安定になる」といわれていますが、専門家からは「誰もが感情豊かになるわけではなく、若い頃に苦労や努力をした人が頑張ってきた過去を投影し涙が湧いてくる」という心強い言葉も。

また“行動経済学的”観点からの話には、ゲスト全員がうなずき、共感の嵐に包まれます。その行動とは…?


関連記事:光浦靖子、居候生活での気付きを語る 「時間も気持ちも全部取られて…」

■いとうあさこ・大久保佳代子“貯金”悩み

『ホンマでっか』
(©フジテレビ)

もしもの時に備えて銀行口座の暗証番号を大久保に伝えたことがあるというのは、いとうあさこさん。今、お金を使うべきかためるべきかどっちがいいのか分からないとの悩みを明かします。

一方で大久保さんは「貯金はある程度たまっているが、使い道がわからない。たまったお金をどうしよう」と不安を吐露します。

そのほか、それぞれの悩みを吐き出しますが、評論家の言葉には「それ以上言わないで」「苦しい!」と、全員が激しく反応する場面も。

続きを読む ■大黒摩季、恋する気持ちは「メラメラ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)